転職?現職?自分にあったミライの描き方

転職エージェントが語らないキャリアの描き方を本音で語るブログです。自分の体験踏まえて情報を発信しています!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【緊急】PCを飛行機内に忘れたときにすぐにやるべきこと【国内便で紛失・忘れた方向け】

キャリア支援コンサルタントをしている松岡哲平@chiho_hitoconと申します。

 

本日は飛行機内にPCを忘れてしまい、十分に更新できない状態です。

明日には戻るので、この機会に同じようなことに合われているかたに向けて共有します。

いつもと全然違う内容ですが、私のようなかたに届けたく、発信します。

 

 機内に忘れたとき

各航空会社に紛失・わすれもの窓口があるので、こちらに連絡しましょう。

すぐに対応してくれます。

ただ、あくまで窓口の場合が多く、そこから各拠点の担当の方に連絡をするというような流れになっています。

私の場合には「バニラエア」で機内のシートポケットに忘れてきましたが、その場合は、電話後48時間以内に連絡をくれるとのことでした。

実際にある場合には2,3時間くらいで連絡が来ることが多く、取りに行く、もしくは、当日中に着払いで発送していただけます。

 

機内以外で忘れたとき

各空港に直接連絡しましょう!

航空会社では管理していないため、直接連絡するのが一番早いです。

その場で見つかることが多く、すぐに対応していただけます。

まとめ

飛行機で忘れ物をしてしまったらまずは焦らず電話をしましょう!

すぐに対応してくれます。

機内か機内でないかで対応してくれる場所が違います。

機内→航空会社

機内以外→空港

ここに注意して、一秒でも早くあなたの手元に戻ってこれますように!