転職?現職?自分にあったミライの描き方

転職エージェントが語らないキャリアの描き方を本音で語るブログです。自分の体験踏まえて情報を発信しています!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【20代必見】将来の方向性がわからない、やりたいことはあるけどどうしたらいいの?そんな方へ

将来の方向性がわからない! やりたいことはあるけどどうしたらいいの? こんな方いますよね?かくいう、ぼくもそうでした。 じゃあどうすればいいか。やりたいことやってきいきましょう!って言いたいけどそれだけでは企業に属そうとすると通じないんですよ…

【入社した年に仕事で悩むあなたたへ】三年後本当にその環境でずっと過ごしますか?

キャリア支援コンサルタントをしている松岡哲平@chiho_hitoconと申します。 突然ですが、「3年後の自分が仕事でどうなっていたいか」を考えたことありますか。 もし、ない方。それが普通だと思います。この機会に考えてみませんか? もし、ある方。いまの会…

【特にキャリアの浅い方へ】仕事に悩んでいるけど相談役がいない方へ

店長は孤独。 よくそんなことを言われながら店長として多くの人間関係や課題解決をしていました。 結果が出れば褒めてはもらえるが、いつしかそれが当たり前なり、何も言われないことも多々ありました。 その中で、正直「人」(部下、同僚、上司、友人、恋人…

【人間関係で悩んでいる方必見】店長として半年間で全国最下位を全国トップにした簡単な行動

【人間関係で悩んでいる方必見】 ここからは更に具体的に人間関係改善の為にやったことを紹介していきます。 細かいこと多いので、文字詰まっておりますが、悩んでいる方はすぐに実施できる内容ですので是非ご参考にしてください! 「こんな環境にしたい」「…

入社3年目、退職検討からの復活、人材活用・で全員ハッピーに結果を出した話

アパレル会社で店長をやって、入社3年目、将来が見えず、もがいた日々。 これは前回話しましたが、それではどんなことをしてそれを乗り越えたのか。そして「人」を強みにすることができるようになったのか。 そんな経験を話したいと思います。 わたしは学生…

入社3年目、将来が見えず、アパレルの店長としてなにに夢を持てばいいのかわからなかった時の話

こんにちは!てっぺい@chiho_hitconです。 もがき苦しんで、「人」の部分でサポートできるようになろうと思ったわけですが、そんな前職の店長時代の経験も話していきます。 わたしは人材会社に入る前はアパレルの店舗で5年ほど店長をやっていました。 今とな…

キャリア支援をしようとおもった理由(自己紹介)

皆様、こちらの自己紹介をご覧頂きありがとうございます。松岡哲平と申します。1989年生、埼玉県出身、明治学院大学文学部卒。現在、大手人材紹介会社で年間500人以上の方々の転職サポートをする傍ら、転職だけでは解決できない悩みを抱える方達をサポートし…